FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供サンドレスの作り方
以前に 作った子供チュニック・サンドレスと 同じ作り方でできる サンドレスです。

r_sandrs (1)

こちらにも以前 アップしましたが その 子供チュニックの作り方の 応用編で、

肩紐を二本にして、 方で結んだものです。


以前の記事は こちらです。
 ↓↓↓

ベビー・子どもチュニック(肩紐調節)の作り方


姉妹サイト の こちらのページにも載せています。
 ↓↓↓

長方形でできる手作り子どもチュニック/サンドレス、作り方
http://tukurikata.xyz/tetukuri_burausu.html







ベルメゾンネット
 
 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。



 
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 子供チュニック

ベビー・子どもチュニック(肩紐調節)の作り方
 
ずいぶん前に よく作っていた ベビー・子どもチュニックです。

作り方を 簡単に説明すると。


tyunikku (2)



広げると よくわかると 思いますが、

長方形なので、 簡単です。






tyunikku_himo.jpg


サイズは 100くらいです。

着丈は56cmくらい。

肩紐の 調節で 丈がかわるので、 子どもの成長にあわせて、

ワンピースにも、チュニックにも なる という 感じです。


saizu.jpg


出来上がり寸法は、横が 52cm、縦45cm、。

脇のところは よこ 5cm たてに6cm 位のところを

適当に カーブさせて カットして三つ折にし、端ミシンします。

紐を 蝶結びするところ(中央) に 穴を作っておきます。

紐が通るくらいの幅で(1.5~2cm) 三つ折にして、端ミシンをかけます。


紐の長さは、ここでは 約2mですが、 ちょっと長すぎました。


からまると 危険ですので、必ず 作るときは

その辺を 十分 注意してくださいね。 



リバティーの 生地など使うと とっても可愛いと思います。

ちなみに 紐を ぐっと調節すると 大人用チュニックブラウスにもなります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・気になるもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







-----------姉妹サイト-------------




★ママとキッズのナチュラルファッション館
運動会のナチュラル系ママのファッション等をご紹介しています。



★手作りキッズブラウスの作り方



★リネンのコサージュの作り方(数種類)


★ほんわり*すてき雑貨と暮らしたい
日々の暮らしや 購入レポート、素敵な雑貨、買いたいものなど載せています。
 





Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 子供チュニック

フリーエリア1

南仏プロヴァンスの手作り雑貨












100円グッズでかわいい手作り雑貨―毎日をもっとハッピーにする、ものと方法を212個集めました (TJ MOOK)


 
最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
プロフィール

capri

Author:capri
雑貨の手作りが大好きな兵庫在住の主婦です。

手作りぬいぐるみ、手作りリネンのコサージュ、手作りラリエットや 木工、メタルクラフトなど、簡単にできる手作り雑貨の作り方をご紹介している雑貨ブログです。


姉妹サイト


★ハンドメイド雑貨の日々*Capri

簡単にできるリネンのコサージュや可愛い雑貨の作り方をご紹介しています。



★ママとキッズのナチュラルファッション館

ラベンハム、KOOSなどナチュラル系ファッションをご紹介しています。

★がんばらない節約術【ママBANK】

手作りキッズブラウスの作り方、手作りぬいぐるみ、アフィリエイトしたり、がんばりすぎない節約術をご紹介しています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア3
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。